東日本大震災関連特別番組「星よりも、遠くへ」
2018年に仙台市天文台が制作した東日本大震災の日の星空と被災者とのつながりを描いたプラネタリウム版ドキュメンタリー番組を投影します。
本作品は、同天文台が2012年に制作した「星空とともに」に続く第2章となる作品で、震災から時が過ぎ、被災地の状況や被災者の当時の気持から現在までの変化などが紹介されています。
とき | 2020年3月7日(土)・8日(日)両日 16:45~17:30 |
---|---|
場所 | プラネタリウム室 |
対象 | 入館者 |
定員 | なし |
その他 | 入館料必要。なお本投影ではプラネタリウムの追加料金は不要です。当日は、16:45まで入館できます。 |

※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、本投影を延期します。(開催日未定)(2/28 17:00現在)

